人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆の国市 真宗大谷派正蓮寺・寿光幼稚園・楽生保育園のシェアブログ 「ほとけのこども日記」 

hotokenoko.exblog.jp

あの子もこの子もほとけの子、 どの子もどの子も大切に♪   浄土真宗正蓮寺の本尊である阿弥陀様の慈悲に照らされて命輝く、「ほとけのこども」たちのまわりの出来事をご紹介していきます♪

6月8日 交通教室

今日は幼稚園の交通教室でした001.gif



6月8日 交通教室_b0188106_13512761.jpg




いつもは縦横無尽に駆け回る園庭に、



大仁署の交通指導員のお姉さんたちが、



白線で上手に交差点と横断歩道を作ってくれました029.gif



いつもとちがう園庭の様相に、いささか緊張気味のおともだち037.gif



お二階にダッシュした園長先生ずっこけて膝を擦りむきました042.gif



周りに人がいなくて良かったけど、



ひとりでど派手にずっこけるのも悲しいもんですね 笑



かけ足をするとずっこける性格を具現化してしまいました050.gif



6月8日 交通教室_b0188106_13555026.jpg




たんぽぽさんひまわりさんは、



園庭の交差点で練習056.gif



年長のさくらさんは、なんと園の外の、



本物の交差点で実践です006.gif


順番待ちのさくら組001.gif

6月8日 交通教室_b0188106_13583770.jpg



靴紐を結んでるお友達もいます058.gif



6月8日 交通教室_b0188106_13593910.jpg





横断歩道は手をあげて018.gif049.gif



そんなお兄さんお姉さんたちに触発されてか、



たんぽぽさんも頑張りました066.gif072.gif



6月8日 交通教室_b0188106_1441475.jpg




最後に指導員のお姉さんのお話を聞いて終わりました072.gif


6月8日 交通教室_b0188106_14101269.jpg





幼稚園保育園では、度々交通指導を行っておりますが、



どうかどうか、保護者の皆さまの送迎時も、




事故の無いように、各自お気を付けいただきたいと思います001.gif



とにかく今日は、おともだちよく頑張りました056.gif
by hotokenokodomo | 2009-06-08 14:10 | 園のこと

あの子もこの子もほとけの子、 どの子もどの子も大切に♪   浄土真宗正蓮寺の本尊である阿弥陀様の慈悲に照らされて命輝く、「ほとけのこども」たちのまわりの出来事をご紹介していきます♪


by hotokenokodomo