人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆の国市 真宗大谷派正蓮寺・寿光幼稚園・楽生保育園のシェアブログ 「ほとけのこども日記」 

hotokenoko.exblog.jp

あの子もこの子もほとけの子、 どの子もどの子も大切に♪   浄土真宗正蓮寺の本尊である阿弥陀様の慈悲に照らされて命輝く、「ほとけのこども」たちのまわりの出来事をご紹介していきます♪

幼稚園の納涼祭

みなさんこんにちは003.gif



幼稚園の納涼祭が無事に終わり、



ほっと一息といった感じのえんちょうせんせいです





それでは少しぎゅるぎゅるっと時間を巻き戻してレポートしてみましょう♪




今回実は有志のカメラマンが二名も名をあげてくれましたので、



画像の数がいつもの二倍くらいになっちゃうかも!!!!



うれしい悲鳴です 笑



それではいってみよ~~~!





幼稚園の納涼祭_b0188106_942045.jpg





夕方五時くらいの写真です





朝から相変わらずの雨で、



左の掲示板にもあったように、



この時点では「園庭」か「室内ホール」かの決断はまだでした045.gif



それでも誰もが楽しみにしていたこのイベント。




足早に会場に集まるおともだち043.gif



幼稚園の納涼祭_b0188106_957619.jpg




傘が活躍する天気057.gif



開催直前のやぐらの床も濡れています007.gif


幼稚園の納涼祭_b0188106_1012275.jpg





おっ!  



左の方に、なにやら赤い車060.gif



そうです!



今回の納涼祭も、先週の保育園の納涼祭につづき、



伊豆の国市消防団第4分団のみなさんが、




警備についてくださいました!!070.gif



幼稚園の納涼祭_b0188106_104869.jpg




敬礼の姿もかっこいいです!!!!!




地元の消防団の皆さんが、



有志であつまって、ほとけのこどもたちを守ってくれていましたね049.gif



幼稚園の納涼祭_b0188106_1055684.jpg




消防団のみなさんありがとうございました!!!!



あれ?



さっきの写真、、、、、、よく見てみると、、、、、、





幼稚園の納涼祭_b0188106_10758.jpg





へび~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!




そうなんです!



実は消防団のみなさんが駆けつけてくれたとき、



敷地内で「アオダイショウ」が現れたのです!!!!




体長2メートルくらいあるでしょうか042.gif



おともだちが怖がらないようにと、



団員が捕まえて、山の方に返してあげました034.gif




じつは始まるまえにこんなことがあったんですね~~~~037.gif




第一発見者のママに無事を告げ、




っと・・・・・・    あれ!




そうこうしているうちに



058.gif雨がやんだわ053.gif058.gif




幼稚園の納涼祭_b0188106_10134590.jpg




(この画像が気に入っているので、何回も使います 笑)



うけつけ&おならび編へつづく~~~
by hotokenokodomo | 2009-07-23 02:29 | 納涼祭のこと

あの子もこの子もほとけの子、 どの子もどの子も大切に♪   浄土真宗正蓮寺の本尊である阿弥陀様の慈悲に照らされて命輝く、「ほとけのこども」たちのまわりの出来事をご紹介していきます♪


by hotokenokodomo