人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆の国市 真宗大谷派正蓮寺・寿光幼稚園・楽生保育園のシェアブログ 「ほとけのこども日記」 

hotokenoko.exblog.jp

あの子もこの子もほとけの子、 どの子もどの子も大切に♪   浄土真宗正蓮寺の本尊である阿弥陀様の慈悲に照らされて命輝く、「ほとけのこども」たちのまわりの出来事をご紹介していきます♪

ああ幻の誰ぞや夢む かかる暮らしの味気なさ



この記事に、たくさんコメント頂きました♪


がちゃぴんが

朝な夕なにほとけのこどもたちを見届けたように、

たくさんの方が、

この別れを見届け、

悼んでくれているようです。

今日この頃のブログの閲覧数は、

過去最高を記録しています。


ああ幻の誰ぞや夢む かかる暮らしの味気なさ_b0188106_2334652.jpg

2009年12月31日撮影 
沼津淡島付近西の空と海


2010年

初日の出 に注目が集まりましたが、

私はいつも、

一年最後の 日の入り を見届けます。



沈み行くその輝きを見届け、

沈みきったその瞬間、

自分の足の裏のずっと向こう、

地球の裏側にいる誰かに、

「今見届けきったこの輝き」が

届いているだろうことを感じて、

合わせた掌が胸を撫で下ろします。



がちゃぴん、君のその輝きは、

今頃誰を照らしていることやら。

by hotokenokodomo | 2010-02-23 01:02 | がちゃぴんのこと

あの子もこの子もほとけの子、 どの子もどの子も大切に♪   浄土真宗正蓮寺の本尊である阿弥陀様の慈悲に照らされて命輝く、「ほとけのこども」たちのまわりの出来事をご紹介していきます♪


by hotokenokodomo