伊豆の国市 真宗大谷派正蓮寺・寿光幼稚園・楽生保育園のシェアブログ 「ほとけのこども日記」 

hotokenoko.exblog.jp

あの子もこの子もほとけの子、 どの子もどの子も大切に♪   浄土真宗正蓮寺の本尊である阿弥陀様の慈悲に照らされて命輝く、「ほとけのこども」たちのまわりの出来事をご紹介していきます♪

サノユカシさん寿光幼稚園に登場!バスにイラスト描いちゃいます!

きのうはとってもステキな人が、
幼稚園に遊びに来てくれました♪

サノ ユカシさん


絵描きさんです♪
幼稚園バスに絵を描くことが夢だったそうで、
一つ返事で快諾してしまいました!!

昨日は園の様子を見に来てくれたのですemoticon-0136-giggle.gif

まずはユカシさんデザインのポストカードに興奮の先生たち。

b0188106_9175719.jpg


子どもたちがちょうど給食を食べているところへ、

ユカシさん登場♪


b0188106_9203233.jpg


即興で書いてくれました♪


b0188106_9222995.jpg


モリモリ食べよう!!
b0188106_9233155.jpg

ユカシさんが通った後には、
子どもたちの顔にスマイルが描かれていくようでしたemoticon-0155-flower.gif


さてユカシさんもおなかが減ってきた様子♪
お客様には給食を食べていただきます♪

b0188106_9265384.jpg


給食のマットもユカシ仕様です

何十年ぶり?の給食が、かなり楽しみだった様子emoticon-0100-smile.gif

そしておなかが満たされた後は、

ちょろっと本気モード!

くまバスとウサギバスに、

イラストを描いてってくれました♪


b0188106_9315276.jpg


下書きなしで、筆が走る走る!
b0188106_9334194.jpg


b0188106_9363015.jpg


ウサギバスもかいちゃってます
b0188106_9524931.jpg


今まで見慣れた園バスが、見違えちゃいましたね♪

子どもたちもいつもと違う雰囲気に、
笑顔満点でしたemoticon-0155-flower.gif

ユカシさんどうもありがとう!!!
それでは10月11日!

「サノユカシによる
秋の寿光幼稚園バスペインティング 
スペシャル完全版!」

ユカシさんの絵が沼津(三津方面)函南~韮山~伊豆~
を周遊します

ユカシバスに乗って、大人の遠足も企画しちゃったりして!!!!!
お楽しみに~~~~!!!!

b0188106_1003438.jpg

[PR]
by hotokenokodomo | 2010-09-25 09:58 | サノユカシさんのこと

あの子もこの子もほとけの子、 どの子もどの子も大切に♪   浄土真宗正蓮寺の本尊である阿弥陀様の慈悲に照らされて命輝く、「ほとけのこども」たちのまわりの出来事をご紹介していきます♪


by hotokenokodomo