人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆の国市 真宗大谷派正蓮寺・寿光幼稚園・楽生保育園のシェアブログ 「ほとけのこども日記」 

hotokenoko.exblog.jp

あの子もこの子もほとけの子、 どの子もどの子も大切に♪   浄土真宗正蓮寺の本尊である阿弥陀様の慈悲に照らされて命輝く、「ほとけのこども」たちのまわりの出来事をご紹介していきます♪

今日の給食は、、、いろいろ!

今日は寒いですね

雨も降っています


今日の給食は、、、いろいろ!_b0188106_1214611.jpg


こんなところにお客様

今日の給食は、、、いろいろ!_b0188106_1214928.jpg


アマガエルが新聞受けの上にのぼってました

厚さ2ミリの板の上

うまくバランスとってます

後ろから見ると、かわいいですね笑

今日の給食は、、、いろいろ!_b0188106_12141136.jpg


雨で子供達と遊べないので、

今日は溜まっていたデスクワークを。

雨の日は来客も少なくてさみしいですが、

おかげでサクサク進みます


今日の給食は、、、いろいろ!_b0188106_12141590.jpg



キレイに咲いた紫陽花をいただきました


今日の給食は、、、いろいろ!_b0188106_12141945.jpg


ちょっと加工しましたが、

この間ゴミ処理場で偶然もらったイスに載せたらお似合いでした。



今日の給食は、、、いろいろ!_b0188106_12142223.jpg


雨の日でも来てくださった方々が微笑んでくださる玄関にしたいですね。


と、ここで今日の給食です



今日の給食は、、、いろいろ!_b0188106_12142736.jpg


いちごジャムサンド

豚肉シイタケアスパラごま炒め

パンのピカタ

菜っ葉とコーンとお米のスープ

夕張メロン

おやつはカレー味ちらし寿司
とろろ汁


明日はカルシウムいっぱい行事食です(^O^)/
by hotokenokodomo | 2011-06-02 12:01

あの子もこの子もほとけの子、 どの子もどの子も大切に♪   浄土真宗正蓮寺の本尊である阿弥陀様の慈悲に照らされて命輝く、「ほとけのこども」たちのまわりの出来事をご紹介していきます♪


by hotokenokodomo