人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆の国市 真宗大谷派正蓮寺・寿光幼稚園・楽生保育園のシェアブログ 「ほとけのこども日記」 

hotokenoko.exblog.jp

あの子もこの子もほとけの子、 どの子もどの子も大切に♪   浄土真宗正蓮寺の本尊である阿弥陀様の慈悲に照らされて命輝く、「ほとけのこども」たちのまわりの出来事をご紹介していきます♪

寿光幼稚園 春の遠足

先月幼稚園の遠足がありました!

寿光幼稚園 春の遠足_b0188106_11155080.jpg

おかげで晴れましたありがとう!

行き先は伊豆市修善寺虹の郷。

バスでの遠足ですが、
子供たちにいろんな体験を!

わざわざバスを降りて、
伊豆箱根鉄道で修善寺駅へ!

寿光幼稚園 春の遠足_b0188106_11155416.jpg

最近ミニチュア加工が得意です

幸いすいていたので、
そう!

独断で連れて行きました\(^o^)/

寿光幼稚園 春の遠足_b0188106_11155782.jpg


やっぱ一番前乗らなきゃね!


修善寺駅へ着いて記念写真!

役員さんナイスポーズです!
寿光幼稚園 春の遠足_b0188106_1116118.jpg



修善寺虹の郷は大自然!
気持ちよく森林浴ができました!

寿光幼稚園 春の遠足_b0188106_1116680.jpg



しっかりと草木が自然に残っているし、
いい意味でしっかりと手がかかっています。

寿光幼稚園 春の遠足_b0188106_11161041.jpg



もう遊ぶには最高の場所ですが、

お腹が減ったのでまずはお弁当です〜

寿光幼稚園 春の遠足_b0188106_11161521.jpg


お腹いっぱい食べたらレッツゴーです

水遊び広場もあり
寿光幼稚園 春の遠足_b0188106_11162058.jpg


沢遊びもできます
寿光幼稚園 春の遠足_b0188106_11162545.jpg



ツナ遊びだってこの通り!\(^o^)/

寿光幼稚園 春の遠足_b0188106_11163026.jpg


寿光幼稚園 春の遠足_b0188106_11163557.jpg




さんざん遊んで
帰りはミニSLトロッコ列車に乗って帰りました。


楽しかったねみんなー(^O^)/


そうそう、駅で駅長室に入れてもらいました!

僕らが乗った電車はこれです!

寿光幼稚園 春の遠足_b0188106_11164070.jpg

by hotokenokodomo | 2011-06-08 12:16

あの子もこの子もほとけの子、 どの子もどの子も大切に♪   浄土真宗正蓮寺の本尊である阿弥陀様の慈悲に照らされて命輝く、「ほとけのこども」たちのまわりの出来事をご紹介していきます♪


by hotokenokodomo