人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆の国市 真宗大谷派正蓮寺・寿光幼稚園・楽生保育園のシェアブログ 「ほとけのこども日記」 

hotokenoko.exblog.jp

あの子もこの子もほとけの子、 どの子もどの子も大切に♪   浄土真宗正蓮寺の本尊である阿弥陀様の慈悲に照らされて命輝く、「ほとけのこども」たちのまわりの出来事をご紹介していきます♪

メダカの引っ越し。

夏真っ盛り058.gif

檀家様のお宅で話題に上がったメダカちゃんを、お寺のつくばいにいただきました。

先日作業をしていると、ちょうど本堂におまいりに来てくれたタンポポ組さんが、メダカの引っ越しを手伝ってくれ、めだかちゃんたちも喜んでおりました。

暑い夏を涼しげに過ごす日本人の風情、大切にしたいものですね001.gif
ご法事でおまいりの檀家様を涼しくさせてくれています。

毎日元気に泳いでいるメダカを、こどもたちはそ~~~っとのぞいています♪

子どもたちのためにメダカちゃんをくださった檀家様、ありがとうございました!



メダカの引っ越し。_b0188106_2133031.jpg

メダカの引っ越し。_b0188106_2133432.jpg

メダカの引っ越し。_b0188106_2133763.jpg

メダカの引っ越し。_b0188106_21331062.jpg

メダカの引っ越し。_b0188106_21331340.jpg

メダカの引っ越し。_b0188106_21331538.jpg

メダカの引っ越し。_b0188106_21332440.jpg


メダカの引っ越し。_b0188106_21334051.jpg

メダカの引っ越し。_b0188106_21334614.jpg

by hotokenokodomo | 2013-07-15 22:01 | お寺のこと

あの子もこの子もほとけの子、 どの子もどの子も大切に♪   浄土真宗正蓮寺の本尊である阿弥陀様の慈悲に照らされて命輝く、「ほとけのこども」たちのまわりの出来事をご紹介していきます♪


by hotokenokodomo