人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆の国市 真宗大谷派正蓮寺・寿光幼稚園・楽生保育園のシェアブログ 「ほとけのこども日記」 

hotokenoko.exblog.jp

あの子もこの子もほとけの子、 どの子もどの子も大切に♪   浄土真宗正蓮寺の本尊である阿弥陀様の慈悲に照らされて命輝く、「ほとけのこども」たちのまわりの出来事をご紹介していきます♪

入園式が行われました。そして土曜日はTBSのテレビ収録。


4月4日寿光幼稚園・楽生保育園ほとけのこども入園式】

朝方まで雨が降っていましたが、職員ひとりひとりの準備・支度のおかげで、麗らかな式典となりました。

新しい年長さんの初舞台は、献灯献花と鼓隊の演奏。大変立派でした。

私たち寿光幼稚園楽生保育園従事者は、
こどもたちが安全に健やかに育っていくために最善を尽くし、その環境を整えていますが、
こどもたちだけのために開園しているのではありません。


わたしたち大人が子どもたちの見本となり、模範となること。
そして、純真無垢で無邪気なこどもたちの素直さを、
見本として模範として私たちおとなが身を正し行いを端す(ただす)こと。

保育を通してともに育ち合うことが私たちの原点であることを、どこまでも追及します。


新しく入園したおとなのみなさん、
ぜひともまず皆さん自身が「おおきなほとけのこども」になっていただきたいと思います。

両園合わせて84名のほとけのこどもが誕生。

 最初の日を最後の日と思って、最後の日を最初の日と思って、
きびしく、たのしく、おごそかに保育をし、
私たちも保護者の皆さまとともに「ほとけのこども」として育ち合いたいと思います。


さて、立派な演奏をしてくれた年長さん。

今週土曜日、TBSの某婚活番組の関係で、伊豆の国市韮山時代劇場にて演奏し、その様子が収録されます。

放映日はまだ定まっておりませんが、一生懸命なこどもたちのすがたが全国に発信されますのでご期待ください♪



入園式が行われました。そして土曜日はTBSのテレビ収録。_b0188106_22090813.jpg


入園式が行われました。そして土曜日はTBSのテレビ収録。_b0188106_22090419.jpg
入園式が行われました。そして土曜日はTBSのテレビ収録。_b0188106_22090982.jpg
入園式が行われました。そして土曜日はTBSのテレビ収録。_b0188106_22090921.jpg
入園式が行われました。そして土曜日はTBSのテレビ収録。_b0188106_22091068.jpg
入園式が行われました。そして土曜日はTBSのテレビ収録。_b0188106_22090655.jpg
入園式が行われました。そして土曜日はTBSのテレビ収録。_b0188106_22090632.jpg
入園式が行われました。そして土曜日はTBSのテレビ収録。_b0188106_22090593.jpg

by hotokenokodomo | 2014-04-07 23:05 | 園のこと

あの子もこの子もほとけの子、 どの子もどの子も大切に♪   浄土真宗正蓮寺の本尊である阿弥陀様の慈悲に照らされて命輝く、「ほとけのこども」たちのまわりの出来事をご紹介していきます♪


by hotokenokodomo