人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆の国市 真宗大谷派正蓮寺・寿光幼稚園・楽生保育園のシェアブログ 「ほとけのこども日記」 

hotokenoko.exblog.jp

あの子もこの子もほとけの子、 どの子もどの子も大切に♪   浄土真宗正蓮寺の本尊である阿弥陀様の慈悲に照らされて命輝く、「ほとけのこども」たちのまわりの出来事をご紹介していきます♪

2014夏の奉仕作業2Days

2014年
7月5日㈯
楽生保育園寿光幼稚園合同奉仕作業が行われ、
こどもたちのあそび場まなび場がとってもきれいになりました。
ご参加くださった保護者の皆さまありがとうございました(^^)

そして7月6日㈰
延べ80名を超えるお檀家の皆さんにより、夏の奉仕作業が行われました。
仏様の周りをきれいにしてくださるお檀家様はまさしく菩薩のようです。

おかげさまで清らかな境内と清らかな気持ちで納涼祭とお盆を迎えられます。
ご協力ありがとうございました。

2日連続の奉仕作業。来年は幼保もお寺も一緒にできたらいいなと考えています。
終わった後の親睦会も、盛大になりそうで。。

境内の蓮の花、見頃は8月上旬までです。
どうぞお花見におでかけください。

お掃除は気持ちもスッキリ、清々しいですね。











































































by hotokenokodomo | 2014-07-07 22:26 | お寺のこと

あの子もこの子もほとけの子、 どの子もどの子も大切に♪   浄土真宗正蓮寺の本尊である阿弥陀様の慈悲に照らされて命輝く、「ほとけのこども」たちのまわりの出来事をご紹介していきます♪


by hotokenokodomo