人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆の国市 真宗大谷派正蓮寺・寿光幼稚園・楽生保育園のシェアブログ 「ほとけのこども日記」 

hotokenoko.exblog.jp

あの子もこの子もほとけの子、 どの子もどの子も大切に♪   浄土真宗正蓮寺の本尊である阿弥陀様の慈悲に照らされて命輝く、「ほとけのこども」たちのまわりの出来事をご紹介していきます♪

お供えのお菓子のお下がりをお裾分け。お寺おやつクラブ。

正蓮寺の社会活動、お寺おやつクラブ。
http://www.higan.net/oyatsu.html

お彼岸にお供えされたお菓子などなどを、お下がりした後におすそ分けする活動です。
今回も妻が色々支度してくれました。
大阪の、とある母子家庭にお送りします。

正蓮寺と同じ伊豆の国市旧長岡町の曹洞宗のお寺も協力寺院に加盟してくれました(^^)もちろん、この活動が不要になる社会を目指すのが大前提ですが、仲間が増えるのは有り難いものです。

みなさんのお近くに、日持ちのするお菓子や余っている日用品・消耗品などありましたら、 一見 恵さんの寺ヨガや、Kan Sakanoさんの正蓮書院、保育園幼稚園の送迎など、ついででも構いませんのでお供えいただければと思います。

飴ちゃん一個でもありがたいです。

お供えのお菓子のお下がりをお裾分け。お寺おやつクラブ。_b0188106_98858.jpg

by hotokenokodomo | 2015-04-23 09:06 | お寺のこと

あの子もこの子もほとけの子、 どの子もどの子も大切に♪   浄土真宗正蓮寺の本尊である阿弥陀様の慈悲に照らされて命輝く、「ほとけのこども」たちのまわりの出来事をご紹介していきます♪


by hotokenokodomo