人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆の国市 真宗大谷派正蓮寺・寿光幼稚園・楽生保育園のシェアブログ 「ほとけのこども日記」 

hotokenoko.exblog.jp

あの子もこの子もほとけの子、 どの子もどの子も大切に♪   浄土真宗正蓮寺の本尊である阿弥陀様の慈悲に照らされて命輝く、「ほとけのこども」たちのまわりの出来事をご紹介していきます♪

お結びフェスが開催されました(^^)

お結びフェス、円成。

11月23日、ママたちによるハンドメイドのサークル「お結びメンバー」のみなさんの一生懸命な活躍により、合掌で開かれ合掌で結ばれたお結びフェス。

ご来場の皆様ありがとうございました。
主催者発表で400人が来場されたようです。スタッフの皆様、お疲れ様でした。(集合写真のタグ付けよろしくです。)

会場提供としてお手伝いをさせていただきましたが、こんなにスタッフがまとまったイベントは初めてで、大変勉強になりました。

今日はハンドメイドの雑貨の販売や、おとなも子どもたちも楽しめる各種ワークショップ、お片づけが楽しくなる利き脳チェック、アロマオイルにジェルネイル、カレー、パン、おでんやごはんなどなど。

本堂の扉は常に開かれ、往来するお客様は何度も何度も入退堂の際、仏様のお堂に向かって頭礼してくださり、のべ1000人分の敬う姿勢が集まりました。

結んで開いて手を打って結んで、また開いて手を打って、その手を合わせて結ばれた、それはそれは心豊かなお結びフェスでした。

ということで、お結びフェス最高!
スタッフの皆さん、大好きです!

また開催予定がありますので、おしらせしますね!

お結びフェスが開催されました(^^)_b0188106_16130971.jpg

お結びフェスが開催されました(^^)_b0188106_16131026.jpg

お結びフェスが開催されました(^^)_b0188106_16131068.jpg

お結びフェスが開催されました(^^)_b0188106_16131164.jpg

お結びフェスが開催されました(^^)_b0188106_16131140.jpg

お結びフェスが開催されました(^^)_b0188106_16131249.jpg

お結びフェスが開催されました(^^)_b0188106_16131279.jpg

お結びフェスが開催されました(^^)_b0188106_16131344.jpg

お結びフェスが開催されました(^^)_b0188106_16131368.jpg

お結びフェスが開催されました(^^)_b0188106_16131497.jpg


by hotokenokodomo | 2016-12-28 16:07

あの子もこの子もほとけの子、 どの子もどの子も大切に♪   浄土真宗正蓮寺の本尊である阿弥陀様の慈悲に照らされて命輝く、「ほとけのこども」たちのまわりの出来事をご紹介していきます♪


by hotokenokodomo