伊豆の国市 真宗大谷派正蓮寺・寿光幼稚園・楽生保育園のシェアブログ 「ほとけのこども日記」 

hotokenoko.exblog.jp

あの子もこの子もほとけの子、 どの子もどの子も大切に♪   浄土真宗正蓮寺の本尊である阿弥陀様の慈悲に照らされて命輝く、「ほとけのこども」たちのまわりの出来事をご紹介していきます♪

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

TBS番組Gメンナインティナイン
伊豆の国市の花嫁の
放送日が決定したようですのでお知らせします。

6月3日㈫19:00~の放送だそうです。

年長さんのかっこいい鼓隊の様子、楽しみですね♪

きっと数秒しか映らないとは思いますが、

みなさんよかったらご覧ください♪


emoticon-0102-bigsmile.gif


[PR]
by hotokenokodomo | 2014-05-27 22:20 | 園のこと
5月17日土曜日、
たくさんの方のご支援のおかげで盛大に開催され円成致しました。

3日前から突然声が出なくなりましてピンチだったのですが、
たくさんのお檀家さんが、僕の声となってくれました。

本堂での読経、写経、お数珠づくり、
交際相手宅の仏間に案内されたときにすべきこと指南、
保育園でのトークタイムやアウトドア懇親会などなど、
諸々の仕掛けや支度が全て実を結んだ、
喜ぶべき日となりました。

他方面より祈念をお送りいただきありがとうございました。
...

これから一週間ほどお時間をいただまして、
ご参加くださった皆様のお気持ちが、
ひと煮立ちした頃やあら熱が取れた頃、
ご参加くださった皆様にウェブアンケートのご協力をいただくために、
縁結びチームよりメールを送信させていただく予定です。

男性も女性も、
はたまた仏性まで結んでしまう、
お寺の縁結び。


地域で婚活支援をしているご年配の方々や、
未来の住職塾 の同期メンバーもお参りくださり、
身の引き締まる思いでしたがとにかく、
うれしくやさしく厳かな一日でした。

この企画を広め、参加のご縁を結んでくださり誠にありがとうございました

m(__)m

今後ともお寺で縁結びをお育て頂きますよう、
よろしくお願いいたします。

 




b0188106_00213784.jpg
b0188106_00174181.jpg
b0188106_00162655.jpg
b0188106_00160240.jpg

[PR]
by hotokenokodomo | 2014-05-20 01:09 | お寺のこと

明日はいよいよ第2回。

喉がつぶれて大ピンチですが、
それを逆縁にできるのは正蓮寺若手檀家コミュニティ、
正蓮寺佛教青年会のおかげ様です。

明日が佳き一日となるように、
どうぞみなさま明日の午後は、

伊豆方面に念をお送りください(^^)

b0188106_00223631.png


[PR]
by hotokenokodomo | 2014-05-17 00:23 | お寺のこと

あの子もこの子もほとけの子、 どの子もどの子も大切に♪   浄土真宗正蓮寺の本尊である阿弥陀様の慈悲に照らされて命輝く、「ほとけのこども」たちのまわりの出来事をご紹介していきます♪


by hotokenokodomo