伊豆の国市 真宗大谷派正蓮寺・寿光幼稚園・楽生保育園のシェアブログ 「ほとけのこども日記」 

hotokenoko.exblog.jp

あの子もこの子もほとけの子、 どの子もどの子も大切に♪   浄土真宗正蓮寺の本尊である阿弥陀様の慈悲に照らされて命輝く、「ほとけのこども」たちのまわりの出来事をご紹介していきます♪

<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

正蓮寺100年計画、はすのさとチャンネル。
10月初めより、正蓮寺の新墓地「はすのさと」の造成工事が始まっています。

朝な夕な、ここに集まる右手と左手が自然と合わさって、他の人の右手や左手と繋がって、「生きる力を得られる場所」を目指したいとおもいます。

お檀家さまにまず告知をして、一般への告知や分譲開始は2~3月頃の予定です。
ご見学は随時可能です。

こどもたちの歌声が響く「大切な場所」、はすのさと。



b0188106_23153193.jpg

b0188106_23153569.jpg

b0188106_23153786.jpg

b0188106_23153921.jpg

b0188106_23154419.jpg

b0188106_23154632.jpg

b0188106_23154788.jpg

b0188106_23154920.jpg

b0188106_23155130.jpg

b0188106_23155378.jpg

b0188106_23155562.jpg

b0188106_2316022.jpg

b0188106_2316387.jpg

b0188106_2316555.jpg

b0188106_2316954.jpg

b0188106_23161211.jpg

b0188106_23161740.jpg

b0188106_23162119.jpg

b0188106_23162560.jpg

b0188106_23163099.jpg

b0188106_23163469.jpg

b0188106_23163727.jpg

b0188106_23163976.jpg

b0188106_23164213.jpg

b0188106_23164579.jpg

[PR]
by hotokenokodomo | 2014-11-27 23:06 | お寺のこと

境内園内の紅葉見頃です

参道のイロハモミジがいい感じになってきたので、理事長提案でアッパーライトを設置しました。

暗くなってからのお迎えの親子さんは写真撮影してくれて、「これで箱根行かずに済みます笑」と喜んでくれました。


程よいころまで点灯してます(^^)

b0188106_0475696.jpg

b0188106_0475856.jpg

b0188106_048089.jpg

b0188106_048134.jpg

b0188106_048463.jpg

[PR]
by hotokenokodomo | 2014-11-27 00:44 | しぜんのこと

ある秋のご法事

おばあちゃんの49日法要にお供えしたお気に入りのおもちゃは、しっかりおつとめできたお孫さんの元へ。

秋の彩り鮮やかな境内と参列者の心模様でした。

今後も「参加して嬉しいご法事」を提案し勤めてまいりたいです。

新しい工夫に賛同してくださったお檀家様、ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif

b0188106_8301454.jpg

b0188106_8301641.jpg

b0188106_8301782.jpg

b0188106_8301965.jpg

b0188106_8302026.jpg

b0188106_830213.jpg

[PR]
by hotokenokodomo | 2014-11-25 08:24 | お寺のこと

あの子もこの子もほとけの子、 どの子もどの子も大切に♪   浄土真宗正蓮寺の本尊である阿弥陀様の慈悲に照らされて命輝く、「ほとけのこども」たちのまわりの出来事をご紹介していきます♪


by hotokenokodomo