人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆の国市 真宗大谷派正蓮寺・寿光幼稚園・楽生保育園のシェアブログ 「ほとけのこども日記」 

hotokenoko.exblog.jp

あの子もこの子もほとけの子、 どの子もどの子も大切に♪   浄土真宗正蓮寺の本尊である阿弥陀様の慈悲に照らされて命輝く、「ほとけのこども」たちのまわりの出来事をご紹介していきます♪

夏の夜

夏の夜_b0188106_831361.jpg





お盆の手作り編の途中ですが、





昨晩幼稚園保育園で、サマーチャレンジが行われました056.gif




サマーチャレンジとは、20年ほど前から行っていたいわゆる




「お泊まり保育」が変化したもので、




園の畑で採れた野菜を材料に、




本物の包丁を使って料理をし、




BBQをして楽しみ、



おともだちとスイカ割りに挑戦して・・・・・・などなど、




子どもたちのチャレンジ精神を養う大切な行事です034.gif




お盆のお話も続けますが、




並行してサマーチャレンジもレポートしていきまーす037.gif







突然ですが・・・・・・





おりゃーーーー!!!!!

夏の夜_b0188106_821398.jpg

撮影 K主任  (しっかしよく撮れたね~~~感心関心045.gif


なかなか割れないスイカを割ってみせる、さすらいの剣士 笑




わたくし、自分と同じ形のものは目をつぶっててもどこにあるかすぐわかります071.gif




なぜか真横から振り下ろしていますが003.gif




コーンな感じで、こーんな写真がお送りできます037.gif




お楽しみに~~~~029.gif




夏の夜_b0188106_825812.jpg



マッチに火が点いてるみたい 笑
by hotokenokodomo | 2009-08-22 08:30 | 園のこと

あの子もこの子もほとけの子、 どの子もどの子も大切に♪   浄土真宗正蓮寺の本尊である阿弥陀様の慈悲に照らされて命輝く、「ほとけのこども」たちのまわりの出来事をご紹介していきます♪


by hotokenokodomo