人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆の国市 真宗大谷派正蓮寺・寿光幼稚園・楽生保育園のシェアブログ 「ほとけのこども日記」 

hotokenoko.exblog.jp

あの子もこの子もほとけの子、 どの子もどの子も大切に♪   浄土真宗正蓮寺の本尊である阿弥陀様の慈悲に照らされて命輝く、「ほとけのこども」たちのまわりの出来事をご紹介していきます♪

地域を守る男たち!訓練始まりました!

よく見かけませんか?

火事でもないのに消防団員達が、

せっせとなんだか走ったり、

大声出してなんだか細かい作業をしているのを029.gif

すべて、実際の火事でスムーズに行動できるように、

日ごろから訓練しているわけなのです001.gif
地域を守る男たち!訓練始まりました!_b0188106_011738.jpg


今日から3週間、最寄りの小学校の校庭を借りて、

訓練に励みます!
地域を守る男たち!訓練始まりました!_b0188106_011762.jpg


地域密着の第4分団!

ポンプ車や、かっこいい消防団員の姿を、

間近で見られるチャンスです♪


地域を守る男たち!訓練始まりました!_b0188106_011733.jpg


訓練は毎週月・水・金曜日、

午後7時半から2時間ほど行われます047.gif
地域を守る男たち!訓練始まりました!_b0188106_011711.jpg


おともだちは眠ったくなっちゃう時間かな???019.gif

園長先生が、気をつけ!敬礼!やすめ!などなど教えてあげます037.gif

応援に来てくださいね037.gif


地域密着の第4分団!!!

by hotokenokodomo | 2010-02-09 00:01 | 消防団のこと

あの子もこの子もほとけの子、 どの子もどの子も大切に♪   浄土真宗正蓮寺の本尊である阿弥陀様の慈悲に照らされて命輝く、「ほとけのこども」たちのまわりの出来事をご紹介していきます♪


by hotokenokodomo