人気ブログランキング |

伊豆の国市 真宗大谷派正蓮寺・寿光幼稚園・楽生保育園のシェアブログ 「ほとけのこども日記」 

hotokenoko.exblog.jp

あの子もこの子もほとけの子、 どの子もどの子も大切に♪   浄土真宗正蓮寺の本尊である阿弥陀様の慈悲に照らされて命輝く、「ほとけのこども」たちのまわりの出来事をご紹介していきます♪

正蓮寺 伊豆の国市南江間930 でチャリティバザー開催のお知らせ

3月11日に発生した未曽有の巨大地震と大津波によって生命を奪われた実に多くの方々に衷心より哀悼の意を表しますとともに、現在もなお深い悲しみの中で苦難の生活を強いられております全ての皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます。


 正蓮寺・楽生保育園・寿光幼稚園では震災後、玄関にて義援金・義援物資の受付を始め、多くのご理解とご提供を頂いております。


現在紙おむつ800枚、カイロ300枚、乾電池200本、ウエットティッシュ400枚以上。


皆様の御尊念を敬い、3月27日午後1時半 から、震災に遭われた方々に斉しく思いを馳せ悲しみを心に刻む「被災者支援のつどい:チャリティーバザー」を開催いたしたく存じます。

 バザーでの収益は全て、日赤へと送る予定になっております。どうかバザー開催へのご理解と、被災者支援のためのバザー出品提供、及び出品物の義援購入にご協力をいただきたいと思います。

被災されたほとけのこどもたちのためにも、どうぞよろしくお願い申し上げます。 

  合掌


b0188106_16323378.jpg



★チャリティーバザー概要★ 


とき:3/27(日) 午後1時半開始  午後4時終了   ところ:正蓮寺境内

境内は桜がきれいに咲いています。どうぞおでかけください。


★お子様むけに、昨年好評でした①「オリジナルおじゅずづくりワークショップ」を準備しています。

b0188106_16371352.jpg



b0188106_16383246.jpg



 おとな向けに、同じく好評でした②「簡単なぞるだけ写経」も開催します。

b0188106_16415084.jpg



b0188106_16425613.jpg




①②は申込が必要ですhotokenoko@gmail.comまで参加者名と
必要個数をメールしてください。


ともに参加費1名1000円(全額義援金になります)。



出品ついて

◆どなたでも出品できます。

正蓮寺 楽生保育園 寿光幼稚園 関係者など

とにかく開催を知った方々。強制ではありません。

お友だちへのお声かけ・代理出品して頂いても構いません




出品物について  日用品など
タオル・シーツ・陶器・雑貨・おもちゃ・石鹸・小物・乾物食品(賞味期限注意)・引き出物(外箱状態悪くても可)などなど
新品に限ります。


リサイクル品
マンガ・CD・DVD・雑誌などなど
衣類は新品でなければ必ず洗濯を。



手作り日用品
手芸品・装飾品などなど



手作り食べもの 飲食店等以外の方
野菜、果物のみでおねがいします。
手作りお菓子や惣菜は、感染症防止のためご遠慮ください。







◆会場:正蓮寺本堂前 (雨天:14:00開始 本堂内)


◆開催時間内なら、わずかなお時間の出品でも結構です。


◆出品者は開始30分前には準備を始めてください。


ビニールシート等で各自出品スペースを確保してください。


◆駐車場は園駐車場を御利用下さい


◆出品物の金額設定は出品者におまかせします。


金額札をつける場合は明確に。札を付けない場合は購入者と相談を。

◆バザー収益は全て義援金にいたします。


◆出品し、買い手のつかなかったものは必ずお持ち帰りください。




どうぞよろしくお願いいたします。



あのこもこのこもほとけのこ

どのこもどのこもたいせつに


正蓮寺住職 渡邉元浄

by HOTOKENOKODOMO | 2011-03-23 16:45 | お寺のこと

あの子もこの子もほとけの子、 どの子もどの子も大切に♪   浄土真宗正蓮寺の本尊である阿弥陀様の慈悲に照らされて命輝く、「ほとけのこども」たちのまわりの出来事をご紹介していきます♪


by hotokenokodomo