人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆の国市 真宗大谷派正蓮寺・寿光幼稚園・楽生保育園のシェアブログ 「ほとけのこども日記」 

hotokenoko.exblog.jp

あの子もこの子もほとけの子、 どの子もどの子も大切に♪   浄土真宗正蓮寺の本尊である阿弥陀様の慈悲に照らされて命輝く、「ほとけのこども」たちのまわりの出来事をご紹介していきます♪

ほとけのこども入園式2011

4/5は楽生保育園と寿光幼稚園の入園式が正蓮寺本堂で行われました。



ほとけのこども入園式2011_b0188106_8383927.jpg


カワイイ椅子がたくさん並んで、いつもの本堂の雰囲気とはだいぶ違いますね。


まずはママやパパと一緒に、のの様にご挨拶をいたします。

ほとけのこども入園式2011_b0188106_8384490.jpg


初めてのご挨拶なので、みんな緊張していた様子。

でも挨拶の後は、記念に写真を撮りました。



ほとけのこども入園式2011_b0188106_838465.jpg



在園児による献灯献花献香が行われ、いよいよ尊前が厳かになりました
ほとけのこども入園式2011_b0188106_8385035.jpg



入園の挨拶や、入園のプレゼントを渡し、外に出ると新年長さくら組さんが鼓隊の演奏で花を添えます。

ほとけのこども入園式2011_b0188106_8385437.jpg



さくら咲く境内で、元気なリズムが響きます


ほとけのこども入園式2011_b0188106_839090.jpg


さくら組さん!
ありがとう!

まだなれない鼓隊は大変だったろうけど、これから頑張ろうね!

大太鼓さんはかなり重かった様子でした

ほとけのこども入園式2011_b0188106_839519.jpg

ことしも一年、みんなのお手本になれるように、応援していますよ!!!

ほとけのこども入園式2011_b0188106_8391099.jpg



2011年春、入園進級誠におめでとうございます!
by hotokenokodomo | 2011-04-10 08:20

あの子もこの子もほとけの子、 どの子もどの子も大切に♪   浄土真宗正蓮寺の本尊である阿弥陀様の慈悲に照らされて命輝く、「ほとけのこども」たちのまわりの出来事をご紹介していきます♪


by hotokenokodomo