人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆の国市 真宗大谷派正蓮寺・寿光幼稚園・楽生保育園のシェアブログ 「ほとけのこども日記」 

hotokenoko.exblog.jp

あの子もこの子もほとけの子、 どの子もどの子も大切に♪   浄土真宗正蓮寺の本尊である阿弥陀様の慈悲に照らされて命輝く、「ほとけのこども」たちのまわりの出来事をご紹介していきます♪

明日は納涼祭。なんとか開催できそうです!

台風6号マーゴンさんの影響で2日も延期になりました寿光幼稚園の納涼祭、なんとか開催できそうです。

おかげで今日は子供達と最終練習ができたので、おどりもバッチリだと思います。

今日くらい涼しいといいですね!

明日は納涼祭。なんとか開催できそうです!_b0188106_190931.jpg



楽しみにしていてくださいね。


それからニュースで痛ましい事故がありました。



明日は納涼祭。なんとか開催できそうです!_b0188106_1901528.jpg



長野県の保育園に車が突っ込み、


砂場で遊んでいた園児六人がはねられてしまい、


三名重傷三名軽傷だそうです。



幼稚園でも保育園でも、



お預かりしている時間以外でも、



「お車までお子様の手を離さないように」


お願いしていますが、時折お子様を前に後ろに歩かせている方もちらほら。


事故は一瞬の出来事。


当然ですが、今までどおり、どうかご自分以上にお気遣いいただきたいと思います。


最近滞ってましたが今日の給食です

明日は納涼祭。なんとか開催できそうです!_b0188106_1902119.jpg



五目ご飯

ワカサギ天ぷら

夏野菜揚げ

トロトロモロヘイヤスープ


プリン!
by hotokenokodomo | 2011-07-21 18:51

あの子もこの子もほとけの子、 どの子もどの子も大切に♪   浄土真宗正蓮寺の本尊である阿弥陀様の慈悲に照らされて命輝く、「ほとけのこども」たちのまわりの出来事をご紹介していきます♪


by hotokenokodomo